窮屈の先に待ってたのは自由に生きれる環境

 

昨日は新しい職場の初出勤日でした!

watashimotekitoooo.hatenablog.com

 

とってもよい雰囲気の職場で安心!(たった1日でわかるわけないけどね) 

ご飯も魚も野菜も飲み物(レッドブルあり)もお酒も飲み放食べ放題という魅力的な福利厚生がありまして。サイトとHPに書いてあったのでそれも選んだ理由の1つでしたが、正直信用していませんでした(笑)

半信半疑のまま行き、説明を受けるとビックリ仰天。本当でした(笑)

 

惣菜が1日300円まで食べ放題で、レッドブルやジュース、ペットボトルも飲み放題なのは書いてあったのですが、まさか野菜とご飯(パック)とパンと20時以降ならお酒も飲み放題とは思わず、口がパックリ空いて閉まりませんでした(笑)

 

そしてシフトも自由!!!早く行くのも遅く帰るのも自由!遅刻さえしなければ(笑)

なんだこの夢のような会社は....

 

一人暮らしだから食生活偏るし、自由人である私の為にある会社!(笑)私じゃなくても誰もが羨ましがる福利厚生。

 

8/31に書いてるように、私は最初「採用人数が定員に達した」と面接を断られました。

「ここに入らなかったら属するはやめよう」と思ってたくらい第一志望の企業だったから、そう言われても諦めきれなくて。熱意をメールで送ったら会ってくれることになり、わずか40時間後に採用通知をもらいました。個性が強い私を受け入れてくれところがよくて面接でも個性発揮(笑) 勿論短所も伝えてます。

 

でもさすがにダメだろと思ってたから受かって、一体何人応募したのかなーと思っていたら。100人中2人に入っててこりゃまた狭き門をくぐり抜けたなと。 

 

個性的な人が多いしみんな自由に時間を使っている。それは会社の財産は「人=財産」とおっしゃっている代表の想いからこのような会社が設立されたんだと感じました。

 

一度断られたのにその仲間に加われた。

こんな運命的な採用あるんですね。

 

初日は楽しすぎました!!

この日はアルバイト2人と社員2人の入社日。

社長がお昼に高級寿司と、ピザ、銀だこ、ケンタッキーを取り寄せてくれてみんなでワイワイ頂きました!初日の私は更にビックリ仰天w

 

多数の会社にいましたが、こんな素敵な社長にお会いしのは初めてでした。帰るときに日報をチャットに書いて提出するのですが、皆さん「社長いつもありがとうございます」と書いていて本当に社員のことを考えている人なのが伝わりました。だからあんな堂々とHPの挨拶に会社の財産「人=社員」と書けるんだなあ。先輩は「家にいるより会社にいる方が快適」と言ってました。

 

 

私が急遽退職することにならなければ、出会えなかったと思うと、8月いっぱいで辞めたことに悔いはないです。

 

初日は楽しすぎて21時までいました(笑)

もう今は楽しすぎてずっと居たい!!

 

家でもがいてたライティングをこんなに良い環境で学べて、さらにはお給料までもらえるなんて贅沢な一言!!

 

 

自分のために、採用してくれた会社のために、ユーザーの為に、頑張ります!!