ヲタクと私。私にとってヲタクとは。

*俳優の追っかけとジャニヲタをする為にフリーライターになる*

熱中するものはありますか?

初めまして〜「私もテキトー」です(・∀・)/

ハンドルネームは某J事務所の担当くんからもらいました٩( 'ω' )'ω' )و笑

 

「ヲタクのブログが書きたいいいいい!

ブログが書けるようになりたいいいい!!!!!」

 

と言い続けて右も左も勉強しないまま1ヶ月が経ったので、とりあえず書きます。

書いて学んで覚えていきます💪笑

 

 

 

ブログ名にあるように、私はヲタクです。

世間一般的には「オタク」というみたいですが、私は「ヲタク」の方がヲタクっぽくて好きなので「ヲタク」を使っています。「オタク」と「ヲタク」については今度書きます。

 

かれこれヲタク歴20年です。熱中度合いが激しかった時は、1年間某俳優くんのスタジオに

雨が降っても雪が降っても毎日毎日通い、

 

カレンダーイベントと写真集イベントでは

1日で◯十万円を使い、鍵開け鍵閉めをするくらい熱中していました(笑)

 

 

「1年間通うスタジオ・・・・」こんなこと書くと、わかる人にはわかってしまうが、

数年前のことだし、書きたいから、色々と暴露していこうと思っています(・∀・)/♩笑

 

 

 

自己紹介はこのくらいにして、話は本題へ(・∀・)

 

「ヲタク」が趣味であるがゆえに現れた私の唯一の悩み。

ヲタクの人なら共感してくれると思うのですが、

ヲタクって、良い印象受けないんです〜泣

 

 

男性グループが好き→「イケメン好きか。」「浪費家か。」「コンサートの何が楽しいの?」

アニメが好き→「気持ちわるーい。2次元の何が楽しいの?」「缶バッチ集めて何か意味あるの?」

 

 

などなど。まあ世間の評判はあまり良くないんですわ。

私は8歳からアイドルヲタクして、公表したのは22歳です(笑)

追っかけが楽しすぎて、言うようになったんです(笑)

 

でも、公表してよかったと思いました!

公表し始めてから、周りの人が応援してくれるようになりました!!

追っかけする私のことも。私が応援している某俳優くんのことも。

「追っかけ頑張ってね」「昨日◯◯くんテレビで見たよ」

と連絡をもらうようになりました🤗

 

嬉しかった。。。ファンに応援してもうタレントの気持ちがわかったようだった....笑

 

 

こんなにみんな応援してくれるのに、ヲタクってダメなのかな???と思い、

そこで、私はオタクを広辞苑で調べて見ました。

 

f:id:watashimotekitoo:20180514214834j:plain 

 

 

「社会的な常識に欠ける人」「他への関心が薄く世間との付き合いに疎い人」と、

まあ低い評価も書かれてたけれど!!

 

 

「異常なほど詳しい」「異常なほど熱中する」とも書かれていました(・∀・)/

 

 

スポーツでも、おしゃれでも、家電でも、鉄道でも、恋愛でも、

熱中するものがあるって素晴らしいことだと思うんです。

 

私は関東から遠く離れた田舎出身です。

地元に住んでた頃、よく言われたことがあります。

「そんなに夢中になれるものがあっていいねあ〜」と。

「何か楽しみないの?」と聞くと大抵「ない。寝る、食べるくらい」

と返答がきます。

 

 

それでその人の人生が楽しいならいいと思うけど、私はせっかくなら

楽しく生きたい!!!私は、それが「アイドルヲタク」だっただけ。

 

気がついたら夢中になって、人生の何もかも投げ出して、

情熱を注いでいたんです(・∀・)/

 

 

熱中するものがあるって楽しい!

仕事で嫌なことがあっても、「明日はコンサートだああ」とワクワクできる。

 

嫌なことにクヨクヨしたり、毎日ぼや〜っと刺激なく過ぎてたら、

勿体無い(・∀・)/!!

 

 

 

と、思ったら、世間の評価は低い「ヲタク」って、悪いもんじゃないぞ、と

思ったわけですよ。

 

 

そんなことを、発信して、共有していけたらいいなあと思いました(・∀・)/

 

 

ヲタクの現場レポートも交えて、発信していきます〜!