意外と知らない!?銀テープが簡単に取れる裏ワザ

先日ジャニーズのキンプリことKing&Princeのデビューコンサートに行ってきました!私もテキトーです!(・∀・) 

 

キンプリコンで確信を得たコンサートをより楽しむ裏ワザをシェアします!!

 

きっと皆さん悔しい思いをしたことがある、アレです!

 

コンサートに行ったら必ずと言っていい程、持って帰りたい物、

 

ズバリ!銀テープ!!

 

 

 

コンサートの記念にチケットと一緒に保存する方や、手作りでアクセサリーにする方

 

公演や会場毎に柄が異なっていたり、中にはレアな銀テープもあり全公演分集めている方など、年々銀テープの需要は高まっています。

 

SNSでは交換や譲渡を求めるツイートも多くあり

もはや「参戦のステータス」にもなっている銀テープ

 

今回経験してきてわかった「少し意識するだけで簡単に銀テープが取れる裏ワザ」をお教えします!

ぜひ活用して下さい!

 

 

コンサートの定番!銀テープ争奪戦

 

スタンド2階席なら諦めがつきますが、

アリーナ席あるいはスタンド1階で落下位置ギリギリな席の場合「銀テープ取れるかな♩」とワクワクしますよね!

 

座席に着いたら友達と
「ここ絶対降ってくるじゃん!!やったあ!沢山取らなきゃ!」

「ここなら飛んでくるから頑張れば取れるよね?」

と銀テープの討論をするのはもはやジャニヲタの常識!

 

しかし、こんなことありませんでしたか?

  • 取れそうだったのに周りの人に取られた
  • 沢山取れたけど、隣の人の方が多く取れてた。同じ位置なのに何で?

 

せっかく取れそうな座席だったのに、銀テープ争奪戦で悔いが残り悲しい思いをしたことありますよね…

 

 

取れなかったら取れなかったで仕方ないし諦めつくけど….

 

毎公演銀テープ落下位置の座席が当たるわけじゃないから、

せっかくなら1本でも取って帰りたい!!

実は皆さんこんな本音をお持ちですよね!

 

 

私は、ジャニーズのコンサートへ行き始めた2年間、全く取れませんでした。

 

「アリーナの人はいいなあ。」

「え、私頑張って1本なのに隣の人何でそんなに何本も持ってるの!?」と疑問を抱いていました。

 

帰り道、巻きながら歩いている人を見るのが辛かった……

 

 

そんな私でしたが、

5月 Sexy Zone repainting コンサートin 横アリ  センター席 

7月 Kis-My-Ft2 Yummy!! コンサート in 西武ドーム アリーナ席

8月 King & Prince First Concert Tour 2018 in 横アリ アリーナ席 

 

f:id:watashimotekitoo:20180816001950j:image

f:id:watashimotekitoo:20180816002020j:image

f:id:watashimotekitoo:20180816035450j:image

 

決して全て落下位置ではありませんでしたが、銀テープを沢山取ることに成功しました★

 

 

キンプリコンサートでは、

ジャニヲタ歴20年の友人3人と行き全員で実践したところ、

今までは4人で分け合ってひとり1.2本だったのが、全員5本以上収集することができました!

 

友人から「教えてもらったやり方で取ったら沢山取れた〜!!」と嬉しい声を頂いたので、

 

銀テープ争奪戦に挑むジャニヲタさんの悩みを解決すべくブログで紹介する経緯に至りました!

 

 

知ってそうで知らない裏ワザなのでこれを読んだ皆さんは、

「よし!銀テープ取るぞ!」と意気込むことも

「取るのに苦労した〜泣」と頑張ることも

無くなります★

「お、降ってくる降ってくる....!」と銀テープを気にすることなく、楽にしてコンサートを楽しめること間違いなし!

 

 

上を見て待つのではなく、前に落ちてくるテープを取れ!

 

銀テープが発射され、自分の前に飛んでくる場面を想像して下さい。どのように取りますか?

 

恐らく、自分の上に落ちてくるテープが腕に届まで腕を頭の上で伸ばし続けていませんか?

 

はい!その想像をした皆さん!勿体ない!!

 

なぜ勿体ないかと言うと、

  1. 銀テープが自分の手に落ちてくる可能性は低い
  2. 銀テープはヒラヒラと宙に舞ってどこへでも行ける
  3. その間に周りの人に取られる

 

銀テープは待ってても来てはくれません。

待っている間に他の人に取られます!

 

ではどうすればいいの!?

 

はい!

前列の人の頭の上に落ちてくる銀テープを掴みましょう!!

 

要するに、

頭の上に伸ばしてた腕を斜め前にする!

 

これを意識するだけ!簡単ですよね✨

 

なぜこれだけで取れるようになるかと言うと

  • 自分のところに落ちるかわからず舞ってる銀テープを待つより、目の前にある銀テープを取る方が時間短縮になり効率が良い

 

 

理論的な答えになっていることがわかりますね!

 

 

この方法なら「運悪く銀テープが目の前までだ〜泣」という時でも、目の前にいる方の頭の上をめがけて腕を伸ばすだけですから、取れる可能性が高いです!(東京ドーム1階スタンド座席で実証済み)

 

斜め上から降ってくる銀テープを片っ端から掴んで行って下さい!これを意識するだけで、銀テープの取れる量が変わります!きっと前より沢山取れるし、1本でも取れるようになります!

 

 

但、誰かと掴み合いになった時は掴み合ってる時間が勿体無いので潔く相手に譲って他の銀テープを取りましょう!相手に渡したくない気持ちもわかりますが、時間の無駄です!それより他のものへ目を向けた方が効率が良いです!

 

 

 

 

読んだ皆さん!

自然とこのやり方を実践してる方もいたかもされませんが、知らなかった皆さん!

この方法を実践して、せっかく参戦したコンサートで1本でも多く銀テープを取って、最高のコンサートにして下さい✨

 

 

皆さんのジャニヲタがより良いものになりますように!