4ヶ月目で知ったアウトプットの大切さ

今回もヲタク記事じゃないです。今WordPressでHPを構築中なのですがまだそちらが進んでいないので出来上がりまでこちらに自分の備忘録を書くことにしました〜。

 

自分でもヲタク記事を書きたいのか人生論を書きたいのかわかりませんw

それを知る為にもアウトプットが必要だと思い拙い文章ですが日々思ったことをこちらに書いていこうと思いました。

長文読むの嫌いだから短めにする。よくさ、超長文の人いるじゃん。ヲタクのレポにしろ記事にしろ。今でこそ読めるようになったけど、あれ読むの苦じゃないのかなって思っちゃうw って前職は漢字ばかりだったし、大学受験小論文だったし、国立大学卒でそれなりに活字と向き合ってきたんだけど、ぶっちゃけ活字大っ嫌いwwww嫌々ながらやってたから身にならなかったんだよねー。「試験の為」にやってたから終わったら頭から一気になくなる(泣)前職の専門用語もなかなか頭に入らなかった....文才能力があって活字好きな人が羨ましいw

 

そういう人は語彙力と思考能力があるよね。

 

最初はなりたい者の手段にブログが必要不可欠だったから、安易な気持ちでブロガーになろうと思って色々彷徨ったんですね。知れば知るほど、実際活字が嫌いで知識がなければ語彙力も思考能力なんてあるわけない私にはライターとブロガーなんてなれるわけがない。絶望したねw でもやってみなきゃわからないというのが私の考え(楽観的wポジティブw)前職だって何もわからなかったしやる気もなかったけど2年半やったら身になったよwもう私が活かすことはないと思うけどw

 

さてさて本題へ。

私がフリーランスを志してから早4ヶ月が経ちました。月日が立つのは早い。

大学受験はあんなに頑張れたのに、完璧主義でマダマダ人間。そして快楽に負ける私にとっては4ヶ月結構無駄に過ごしてきた気がする。最近「時間は未来」という言葉を聞き身に染みたね。

 

しかも完璧主義だから準備が揃ってないとGO!する気にならない。

だから苦手分野である「書くこと」から逃げてました。ブロガーみたいな言葉わからないし上手く書けないからそんな晒すことしたくない。そう思って「まだだまだだ」って自分に言い聞かせてインプットばっかりやってた。

 

元々、真面目でがり勉野郎だからインプットするのは苦痛じゃないんですわ。

でもインプットばかりやってても私がなりたい者には近づけないわけで。

今やってること(インプット)は意味があるのかなって。そう思うようになっちゃったんですよね。受験勉強と違って模擬試験や添削してくれる人がいるわけじゃないから自分がやってるインプットが正しいのかもわかんないし。

 

8/5にコンサルタントと会った時に「インプットとアウトプットが上手くできていなく、ストレスを感じておられたんですね」と言われたけど、まだアウトプットの必要さとか感じられなくてやらなかったんですわ。

 

 

それから3週間モヤモヤモヤモヤしまくった!!!!!!ww

まあ向き合わなかったよね。私も我が強いし。自分が思ったり身になったら早いんだけど(言い訳)

 

 

そしたら8月半ばくらいから「アウトプットアウトプットアウトプット」という記事が私の元へやってくるんですわwみんな何で今なの?ってくらいみんな言ってたなあ。

 

 

で、モヤモヤしてるのも嫌だったし前記事でパアーーーーーっと書いて辞めることも周りに公言したんですわ。そしたらめっちゃ楽になった。8/24かな?その1記事だけでも6日かけて書いたけど。早く書けるようになりたいな。書けないなら書かなきゃ上達しないのにね。

 

 

で、昨日アウトプットの楽しさを教えてくれる出来事がありました。

1社だけ受けたい企業があって面接に行ってきました。最初打ち切りと言われたのだが、熱意を送ったら会ってくれることになったんですわ!←人の心動かしたよすごくない!?w

 

でででですね、驚いたというか私にアウトプットの楽しさを教えてくれたのが面接内容。内容が「新卒の面接かよっ!」という質問内容だった......w

志望動機から熱中したこと、続けられたこと、習い事、部活、挫折したこと、上司からアドバイスを言われたらどう対応するか、

転職の時もバイトの時もここまで聞かれなかったら実に8年ぶりにこんな面接を受けましたw 終いには「30分でこれ書け」とテストありw 

 

テストは、最初驚いたけどPCに向かったら意外なことにスイスイ書けたんだよね。(PCが同じMacだったのは助かったw)

自分はまだ何もできないと思ってたけど、「自分前に進んでんじゃん!!!!」って思って嬉しかったー!!!

 

そして、こんなに掘り下げてくれて素の自分をさらけ出して楽しかったんですわ。

アウトプットの大切さを知ってるからこそこういう面接内容だったのかな。いい会社ですわ!!!合否まだだけど!!笑  いや、マジでいい職場なのよね。私の目に狂いはないわw 

 

前職の経験から、もう会社員するのやめようと思ったんです。でも、知識もない経験もない快楽に負ける私は一人でやるには限界があると思って。たまたまサイト見てたらここはいいな、と思って。もし入職するなら絶対社風の良い職場に入ろうと思ってたから。良い職場見つけられたなー。

 

合否まだだけど(2回目)

 

 

受かったらいいな!!!!ダメだとしても、私にアウトプットの良さを教えてくれてありがとうございましたー!!!!!!!!!!!!!